色々な国のゴミ箱を集めてみました。
Rubujo tra la mondo

これはエジプトのアブシンベルにあったゴミ箱です。
いかにもエジプトらしい。

Abu Simbel, Egiptio
これはドイツ・フランクフルトにあったものです。
がっちりした様がいかにもドイツらしい。
赤・ブラウン・緑の壜を色別に入れます。

Frankfurto, Germanio
スペイン・バルセロナ近郊の住宅街です。
いたずら書きというのは世界共通。

Apud Barcelono, Hispanio
イタリー・ミラノのドゥオーモの前にありました。
ちんまりしたものです。

Milano, Italio
韓国・ソウル市内にありました。
ごみ捨てのエチケットがちょっとね。

Seulo, Koreio
これも韓国・ソウルです。日本のに似ていますね。

Seulo, Koreio
クロアチアのザグレブです。
ヨーロッパはこのような形が多いです。

Zagrebo, Kroatio
リトアニアのビリニウスのものです。
大きいのが一つポツンとおいてありました。

Vilno, Litovio
マレーシア・マラッカです。
バスの車窓から撮ったので、
映像がちょっと流れています。

Malacca, Malajzio
オランダのロッテルダム市内です。
道路のあちこちに置いてあります。
遠景にも一つ見えます。

Roterdamo, Nederlando
ロッテルダムの早朝です。
このように回収して処理します。
このようにがっちりしたタイプもあります。

Roterdamo, Nederlando
ポーランド・クラクフです。何か金目のものは
ないかと覗いている人がいます。

Krakovo, Pollando
シンガポールです。この国ではごみを捨てたり、
たんを吐いたりすると罰金です。

En Singapuro
これもシンガポールです。
分別して入れて、リサイクルされます。

En Singapuro
これはスエーデン・イェテボリです。
白い容器には無色のガラス、緑は有色ガラス、
小さい容器は電池の分別ごみです。黄色のは
衣類のリサイクル用です。

Gotenburgo, Svedio
台湾・高雄市近くの公園で。
韓国などとそっくり。この形は
ゴミ箱のスタンダードなのでしょう。

Apud Gaoxiong, Tajvano
これはポーランドの飛行場にあったゴミ箱です。さすがに飛行場なので、スマートなゴミ箱です。
(写真提供:田中滋氏)

Varsovio, Pollando
これはザメンホフのふるさと、ビアウイストクの街中にあったものです。
これはビン、アルミ、プラスティックの回収用で、
3つの口があります。
(写真提供:田中滋氏)

Bialistoko, Pollando


ホームページへ戻る

inserted by FC2 system